まままMAVS

落書き帳

【VGC2022】INCディアルガザシアン構築

まぶすです。 剣盾ではTN「まぶす」「コサクMAX」で潜っています。 もう第八世代の剣盾シリーズも終わり、週末には第九世代が始まろうとしています。 今回は剣盾のINCでの使用構築を自分の思い出用に投稿します。 はじめに 構築概要 構築経緯 個別解説 ディ…

【剣盾シリーズ10】ザシアンスタン(サンダースイクン)【ダブル】

まぶすです。 剣盾ではTN「まぶす」「コサクMAX」で潜っています。 シリーズ10ではサンダースイクン入りのザシアン構築を使用していました。 はじめに 構築概要 構築経緯 個別解説 ザシアン スイクン ガオガエン ゴリランダー サンダー ランドロス(化身) 選…

【単体考察】剣舞ミミッキュZ確定耐えガブリアス

今回は剣舞ぽかぼかフレンドタイム確定耐え調整のガブリアスについて考察していきます。 陽気 183 - 182 - 115 - 90 - 106 - 169 努力値 A252 S252 D4 持ち物 きあいのタスキ 以上です。

【ポケカ】モーモーテテフダスト【県大会優勝】

こんにちは。 沖縄県のチャンプになったのでこの記事を書きました。 モーモーテテフダストです。モーモーというのは牛の鳴き声、すなわちケンタロスです。 ちなみにテテフダストでググって一番上のやつをほぼパクりました。 プロポケカプレイヤーではないた…

【WCS2017】エルフジュモク

こんにちは マブスです。 私がWCS2017で主に使ってた構築です。 デンジュモク委員会を発足してからデンジュモク使わざる終えなくなったためデンジュモク入りの構築を作りました。 デンジュモク@珠 159-xx-91-225-91-148 臆病 H4 C252 S252 珠を持たせること…

【シングル】ガルゲコテテフ2000達成構築(QRPT) 【SMシーズン2】

はじめに今回使用した構築は@コさん(Twitter @koxiao)のQRコードを用いたものとなっております。 PT作成者の@コさんと私の立ち回り方に違いがあったため本記事を書きました。(書きたかった)。 @コさんの記事↓↓ 田園に 広がる蛙の 子守唄 |【四国シングルFES…

【ローテ】まとめ【使用した構築3つ】

マブスです。最初で最後のローテの記事です。 悲C~ まず私はローテ村の住民権をもっていません。 ORASからなんとなくローテを始めました。 実績はありません。 週末大会での優勝を目標にしてましたが準優勝が最高成績でローテ民になれずにローテが終わりまし…

【ポケカ】白レック ~Run And Gun~ 【XY1~CP5】

Run And Gunな白レックのデッキです。どうぞ Run And Gunというだけあってとても走りまくって撃ちまくるスタイルな白レックです。Run And Gunの意味が分からない人は英語を勉強するかググりましょう。 ポケモン14(たね11) Mレックウザex 3 レックウザex(xy6)…

【単体考察】剣舞珠ブレバ確定耐えキノガッサ【シングル】

こんにちはマブスです。今回はキノガッサの単体考察です。 ルールはシングルとかです。 まず今回のキノガッサはA補正ありの剣舞珠アローのブレイブバードを確定耐えするキノガッサとなっています。 以下に調整を示します。 性格 いじっぱり 努力値 A252 S252…

【ポケカ】新デッキタイプ ~パワービルド型~ 【考察】

こんにちは。今回は最近話題の新タイプデッキの初期考察です。 まず初めにポケカにはロック系だったりソリティア系だったりEX型だったり非EX型だったりライブラリアウト型だったりいろいろあると思いますが今回は新しく頭角をあらわしたパワービルド型につい…

地方過疎オフ運営のあれこれ

暇なときにでも

【優勝構築】海外のジムリーダー決定戦~イベイベゾロアーク~【ポケカ】

こんにちは。マブスです。 今回は海外のジムリーダー決定戦に参加してきました。 今回の海外(沖縄)のジムリーダー決定戦は7人参加でした。 そして俺がリーダーになった(優勝) まず海外(以降、沖縄)環境は身内戦です。今回参加した7人も全員身内でした。たま…

【全国ダブル】沖縄振りスイクン ~PT偏~

こんにちは。今回はざっくりした話です。 全国ダブルの沖縄振りスイクンの話の続きです。過去の記事がこちら 【全国ダブル】沖縄振りスイクン【単体考察】 【全国ダブル】沖縄振りスイクン~HBCD解決偏~【単体考察】 【全国ダブル】沖縄振りスイクン~言い訳編…

【シングル】琉大新歓シングル大会【優勝構築(笑)】

なぜかシングルの大会で勝ってしまいました。シングルバトルは苦手でツイッターでネガティブなツイートを連発してしまったりしてとても難しいです。もともとはシングルをしていましたが(3年前ぐらい前)普段はダブルとかローテをしてる人の構築記事なのでウン…

【全国ダブル】沖縄振りスイクン~言い訳編~【単体考察】

前回の記事がこちら http://oknwmavs.hatenablog.com/entry/2016/06/27/222733 前回の記事にも示したがやはりプロには見抜かれた。 スイクン 図太い 207(252)-xx-152(28)-123(100)-139(28)-118(100) 189(108)-xx-162(100)-123(100)-148(100)-118(100) 上の努…

【全国ダブル】沖縄振りスイクン~HBCD解決偏~【単体考察】

前回は主に沖縄振りのS100振り問題について答えを出しました。 oknwmavs.hatenablog.com 今回は残りのHBCDについての話です。 復習として前回の沖縄振りスイクンのS100振り実数値は118で、これは追い風時に236となり陽気最速霊獣スカーフランドロスの実数値…

【全国ダブル】沖縄振りスイクン【単体考察】

今回考えているのがWCS2010沖縄大会の決勝でrina★さんが生み出した伝説の沖縄振りについてです[1].沖縄振りとは努力値を5つのステータスに100づつ振って余りを適当に振るという努力値振りです。沖縄振りはネタにされがちですが勝つために生まれた伝説の調整…

【2016JCSオンライン予選】【GSダブル】ゼルネオーガ

2016JCSのオンライン予選で使用した構築 結果は最高レート1741で22-5であった。あと5連勝ぐらいでボーダーに届きそうだったが死んだ。最終的には1700ギリギリのところで終えた。1700後半にも届かなかったので弱い。 ゼルネアス 223-xx-117-160-118-166 耐久…

【ORAS全国ダブル】ガルーラスタンwithラプラス

これはかなりの昔の構築 ORASの初期に雨パが流行ってたと思われる時期に使ってた構築 もう覚えていないのでとても雑に紹介する。 ラプラスで雨を見ている気分でいた。 チョッキルンパにこちらのラプラスのフリーズドライで落ちなかったはず。 あまり覚えてい…

これはマブスの構築メモ

過去のダブルのPTとかいろいろ ガルーラプラス(ORAS初期) PCL使用構築のガルサンダー等、 もしかしたらローテの構築も Twitter @Ryukyu_SAINTS