まままMAVS

落書き帳

【ローテ】まとめ【使用した構築3つ】

マブスです。最初で最後のローテの記事です。

悲C~

 

まず私はローテ村の住民権をもっていません。

ORASからなんとなくローテを始めました。

実績はありません。

週末大会での優勝を目標にしてましたが準優勝が最高成績でローテ民になれずにローテが終わりました。

悲C~

 

番外編週末大会みたいなのは優勝できましたがあくまでも番外編

レートもちょくちょく潜ってましたが特になりも起こりませんでした。いろんな意味で。

あとs18ローテという大会で予選5勝4敗、決勝7勝1敗で10位でした。

 

基本的にはこの中から個体を6体選んでPTを組んでいました。↓↓↓

f:id:okinawapoke:20161114223544j:plain

 

パーティ1st

f:id:okinawapoke:20161114224022p:plain f:id:okinawapoke:20161114224033p:plain f:id:okinawapoke:20161114224054p:plain f:id:okinawapoke:20161114224102p:plain f:id:okinawapoke:20161114234343p:plain f:id:okinawapoke:20161114234429p:plain

ローテ始めたあたりに使った構築。

グロパン岩雪崩不意打ち捨身タックルガルーラ

強そうなガブリアス

サザンガルド。サザンドラはタスキでガルドは珠

そしてエアスラマンのキッスに

いばみが電磁波イカサマクレッフィ

 

運と火力でゴリ押す構築です。ものすごく嫌われそうな構築でした。

実際にサブロムで潜ってたら某有名プレイヤーからそうとうdisられてました。

 

パーティ2nd

f:id:okinawapoke:20161114235424p:plain f:id:okinawapoke:20161114235438p:plain f:id:okinawapoke:20161114224054p:plain f:id:okinawapoke:20161114235630p:plain f:id:okinawapoke:20161114235702p:plain f:id:okinawapoke:20161114235651p:plain

クチート@メガ石 威嚇(ちからもち)

ゆうかんHAぶっぱ

アイアンヘッド じゃれつく

ふいうち つるぎのまい

 

シャンデラ@ふうせん すりぬけ

ひかえめHCぶっぱ

シャドーボール だいもんじ

めざめるパワー氷 トリックルーム

 

サザンドラ@こだわりメガネ ふゆう

ひかえめCSべーすな調整

あくのはどう りゅうのはどう

だいちのちから かえんほうしゃ

 

霊獣ボルトロス@突撃チョッキ ちくでん

おくびょうCS

10万ボルト めざめるパワー氷

きあいだま かみなり

 

キノガッサ@きあいのタスキ テクニシャン

いじっぱりASぶっぱ

タネマシンガン マッハパンチ

がんせきふうじ キノコのほうし

 

ファイアロー@いのちのたま はやてのつばさ

いじっぱりASベース

ブレイブバード フレアドライブ

おいかぜ はねやすめ

 

真面目に考えたローテのパーティ。クチシャン。

これで週末によく出ていた。なかなか勝率は良かった。

重力地震にボコられた。

 

パーティ3rd

f:id:okinawapoke:20161114235424p:plain f:id:okinawapoke:20161114235952p:plain f:id:okinawapoke:20161114235630p:plain f:id:okinawapoke:20161114224054p:plain f:id:okinawapoke:20161115000028p:plain f:id:okinawapoke:20161114234343p:plain

クチート@メガ石 威嚇(ちからもち)

いじっぱりHAぶっぱ

アイアンヘッド じゃれつく

ふいうち つるぎのまい

 

クレセリア@ゴツゴツメット ふゆう

ずぶといHBぶっぱ

サイコキネシス こごえるかぜ

でんじは つきのひかり

 

 

霊獣ボルトロス@たつじんのおび ちくでん

おくびょうCS

10万ボルト めざめるパワー氷

わるだくみ みがわり

 

サザンドラ@こだわりメガネ ふゆう

ひかえめCSベースな調整

あくのはどう りゅうのはどう

だいちのちから かえんほうしゃ

 

エンテイ@こだわりハチマキ プレッシャー

いじっぱりASぶっぱ

せいなるほのお ストーンエッジ

ギガインパクト ねごと

 

トゲキッス@こだわりスカーフ てんのめぐみ

ひかえめCSぶっぱ

エアスラッシュ マジカルシャイン

かえんほうしゃ げんしのちから

 

最後に使ったPTである。週末大会やs18ローテで使用した。

クレセクチでトリル展開を匂わせて電磁波こごかぜ撃ちまくって、

アイアンヘッドあくのはどうエアスラッシュで相手を黙らせる構築

霊獣ボルトロスのみがわりがMVP級に強かった。

ハチマキ意地っ張りせいなるほのおの火力も凄かったし、焼いてくれた。

パワーでゴリ押して黙らせていく構築。

雨とか水が重かった。

 

~まとめ~

使用した霊獣ボルトロスは色個体でめざ氷持ち(H22残り理想)のカロスマーク個体だったのでレートとかでたくさん改造を疑われた。おそらくローテレートで正規色めざ氷レボルトを使用してたのはTN MAVSのみであろう。

あと個人的にローテにおいて択負けを約6割でなかったことにしつつダメージを与えきれるトゲキッスは強いというのが私の主張です。

あと私のローテプレイングスタイルはノリです。対戦相手の方はホントに申し訳ありませんでした。

ローテはあまり結果を残せなかったけどたくさんのローテ勢と出会えてとても楽しかった。TN MAVS と対戦してくれた、たくさんのローテ村のみなさんありがとうございました。

 

 

~殺伐としたダブルシティに帰ります~