まままMAVS

落書き帳

【ポケカ】新デッキタイプ ~パワービルド型~ 【考察】

こんにちは。今回は最近話題の新タイプデッキの初期考察です。

まず初めにポケカにはロック系だったりソリティア系だったりEX型だったり非EX型だったりライブラリアウト型だったりいろいろあると思いますが今回は新しく頭角をあらわしたパワービルド型についてです。

 

パワービルド型の他にもスピードビルド型というものがあるらしいです。

ではビルド型とはなんだ??

 

~ビルド型の三原則~

・揺るがない心

・固定概念にとらわれない

・勝ちにいかず楽しむ

 

らしいです。

 

とくに最近、注目を集めたパワービルド型の特徴を箇条書きに

・プラターヌは弱い。ダイゴ安定。

バトルサーチャー、コンプレッサー、フラダリは入れない

ポケモンキャッチャーで十分

弱点保険はキーカード

・いかなるデッキにもフウロと忍者ごっこをいれたがり

・非EXの2進化のポケモンを使用することが多い

友達手帳は爆アド

・中途半端に相手を妨害するカードを入れる

・具体的な対策方法がないのが強み

 

らしいです。難しいですね。

 

読んでくれた方すみませんでした。起源は別の方です

反省します。

 

 

 

 

 

 

絶対弱いだろ