まままMAVS

落書き帳

【全国ダブル】沖縄振りスイクン ~PT偏~

こんにちは。今回はざっくりした話です。

全国ダブルの沖縄振りスイクンの話の続きです。過去の記事がこちら

【全国ダブル】沖縄振りスイクン【単体考察】

【全国ダブル】沖縄振りスイクン~HBCD解決偏~【単体考察】

【全国ダブル】沖縄振りスイクン~言い訳編~【単体考察】

 

沖縄振りスイクン入り構築 ver1.1

 

     f:id:okinawapoke:20160626154301g:plain  f:id:okinawapoke:20160626140742g:plain

f:id:okinawapoke:20160626154438g:plain    f:id:okinawapoke:20160626154501g:plain

f:id:okinawapoke:20160626154406g:plain  f:id:okinawapoke:20160626154336g:plain

 

サナバレルにスイクンを入れたような構築です。

そしてこれはサナバレルではなくサナスイクンです。(まあサナバレル)

一番多い選出は初手サナスイクンと裏ドランバレル

まあボルトランドはぼちぼち

追い風してサーナイトを通していく構築。まだ未完成の構築なので詳細は言えません。沖縄振りでスイクンを使ってきましたが普通に働いてくれます。選出率もサーナイトに次いで高いです。

 

現状では80戦ぐらいして1800乗った程度ですなかなか勝てない。初めてメガサーナイトでダブルをしているのですがまだまだ慣れてないです。

そこで

結果が出ないので第六世代の古代兵器"メガガルーラ"の投入を検討する。

ガルスイクンの並びとサナスイクンバレルの融合型です。

上記のPTからボルトロスを抜いてメガガルーラを入れようと考えています。アローの通りが良くなるのが気になるのと、浮いてるポケモンが1枠減るって感じでしょうか。

強いかどうかはわかりません

 

沖縄振りスイクン ver1.2

 

f:id:okinawapoke:20160710001243g:plainf:id:okinawapoke:20160626140742g:plain

   f:id:okinawapoke:20160626154301g:plain     f:id:okinawapoke:20160626154336g:plain

  f:id:okinawapoke:20160626154501g:plain  f:id:okinawapoke:20160626154406g:plain

 

沖縄振りスイクンに関してですが上記でも少し述べたように特に目立った弊害は感じられないといったところでしょうか。通常のスイクンに比べてCとSに多めに割いているので火力と素早さは有効に働くことがあるかな~って感じですね。

まだ沖縄振りスイクン持ち物と技構成に関しては未開発な部分があるのでこれからですね。ちなみにミラーコートが有効に働いたことは全然ないのでミラーコートは外す濃厚です。単純にミラーコート使うのが難C。